Home

ひなたのねこたち


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

万歳 誕生日!!

今日はさすがに更新いたしました。
アレ?日付が昨日だわ。
月日は早いもので、各々兄弟姉妹も、4歳になりましたね。


        


            ↓生後一カ月半。
ブログ 007 はち
                君は眼も小さいなあ。世間に疲れたか。(?)




            ↓1歳。(どんと飛びましたが、この間の写真は寝姿ばかりで:)
は
                君は・こたつが好きだった。





               ↓2歳。
ブログ 018は
                君は・・・眼が大きいなあ。






              ↓3歳。
ブログ 031は2
                君。。幼すぎないか??






              ↓祝♪4歳!!
  
ブログ 003
はっちゃん、おめでと!!これからもビビリでおっちょこちょいで物干し竿に飛び乗って顔から落ちたり、
浴槽に片足おとしたりしてもいいから、ずっとずっと一緒にいてね。




で、実は1日早くプレゼント。
どのネコも夢中になるというニャンダロー光線だよ!!
あと、転がすとおやつが出てくるボール。はっちゃんかなりちょっと運動不足だからこれでいっぱい遊んで飼い主との愛情も深・・・





            ボクこれいらない。
ブログ 013
・・・。はっちゃん、やってみようよ!!ニャンダロウ光線はね、光が動・・・





            あ、おやつの時間♪
ブログ 014
                        出番なし






ブログ 010

と、いうことで1枚。
ぷく母が撮るとハッチの表情はこんなかんじ。
ついでにでっかさは、参考までに飼い主158cm。お尻を持つため精一杯肩、あげてます。
今年の健康診断が自分のより怖いよ・・・

家族全員無事。


皆さまご無事でしょうか。

私は幸い、前日に京都から帰宅していました。


地震発生時。
一番落ち着いていたのはノア兄さん。

一番ビビっていたのは・・・
ハッチ。
探しても探してもいない。
小町の事故以来、外には出していないが隙間から?
と、散々探しまくって どた。と座った瞬間視線を感じた。

その先には父さんのベッドの下で腰を抜かしているハッチ。

ま、まあ、一番正しい避難所ということで。





昨日の昼、小町が車にひかれて亡くなりました。
私は仕事で、母は帰宅するまで話さないでいてくれました。
帰ったときには固く冷たかった。
原因を作ったのは私。室内飼いをしていなかったから。
まだ四歳半。
父になついて最後の晩は一緒に寝ていた。私が最後に見たのは昨日の朝。
撫でることもしなかった。最後に撫でたのはいつだろう。
今まで絶対にさせてもらえなかったチューをはじめてさせてくれました。
姿も綺麗で、こんな飼い主にも最後まで気を遣ってくれた子。
明日も仕事、火葬に立ち合うことはできません。今夜は一緒に過ごします。
ごめんね、ごめんなさい。小町。

・・・安全第一・・・








門の上からぷく家の安全を確認するハッチ。





         右よーし
ブログ 022



              左よーし
ブログ 023








               前方に飼い主、若干注意。
ブログ 021
                                 どういう意味よ。





                  本日の任務完了!
ブログ 024
お疲れさん。

この2オスニャン、(しっぽだけしましまコンビ)衝突することなし。




 姉宅の一応チワワ、マロン。性格は・・・
何か食べたいなにか食べたいなにかたべたいなんかたべたいナンカタベタイ・・・・
ブログ 064
チワワにあるまじき食欲。





banner_02.gif

・・・ネコの好み・・・





16歳のノア兄さんには押し入れへのジャンプが少し難しくなったようで、
ぷく父が梯子を作った。

ブログ 028
   ↑
ノアにいさんここにいる




丁寧にやすりで滑らかに。ニスでつややかに。
ブログ 029
分かりにくいが肉球型。



ネコ飼いさん、またはネコ飼われさんにはお分かりかと思うが
 




 上れるわけなかろう。
ブログ 030



で、残念な使われ方。
ブログ 050
 オブジェ的にはいいと思うがじゃらしで興奮したハッチが激突するのでしょっちゅう倒れる。







banner_02.gif

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

